保育系採用試験に向けてのピアノレッスン

2012-11-05

今月は、新しくご入会の方が、4名 の 奈良市【やまなかみゆきピアノ教室】です。

先日、お問い合わせくださった短期レッスンの方、保育系採用試験 に向けてのレッスンがスタートしました。

しかも、同じ試験を受けられる方が、2名 レッスンに来ておられます。

そのお一人の方、先週に引き続き、今日は、2回目のレッスンでした。

初回のレッスンから中3日。

びっくりするくらい、上達されていました。

初回のレッスンで、楽譜の読み間違いや、弾き方、音楽のとらえ方など、ワンポイント、ワンポイントを アドバイスさせていただきましたが、

今日は、前回とは別人?ってくらい、改善され、弾き方も変わって、とっても良くなっていました。

ご本人も、とても嬉しそうで、私も、レッスンに来ていただいて良かったなぁと思いました。

採用試験など 『 期日が決まっているもの 』 についてのレッスンは、なるべく早く、お越しいただければと思います。

早期発見、早期治療 (笑)
ピアノレッスンも、早期に取りかかり、間違いや弾き方を発見し、早期に手をうてば、

無理‥ と思ったことでも、改善や希望 がもてることがあります。

どうぞ、もうダメだ〜、無理だ〜、と諦めずに、

レッスンにお越し下さい。

いろいろな改善方法や、レッスンのやり方を ご提案、ご提示、ご提供、ご伝授出来る場合があります。

今日の方も、前回より、ワンランクどころか、 3ランクぐらいアップされました。

それが、また自信にもなり、相乗効果として、現れます。

保育園や、幼稚園などの現場で、ピアノ演奏がネックになっている方も、

ふいに、採用試験での課題曲が発表され、その練習期日が短い、という場合も、
物怖じすることなく、いつもピアノが、サクサク、さらさら弾けると、こんなに楽で、嬉しいことはないですよね。

そのためには、『日々の練習&レッスン』が、モノを言います。

試験だから、と慌てて練習しても、実技というものは、ごまかしが利きません。
一夜づけ‥、も通用しません。

日頃のピアノレッスン、見直しませんか?

1レッスン からでも、お受けしております。

ぜひ、お問い合わせ下さいね。


Copyright© 2011-2017 やまなかみゆきピアノ教室. All Rights Reserved.Website is created by pianohp.com