「できること」が増えるということ

4月から、絶対音感コースでレッスンを始めた3歳さん。

はじめは、うろうろしたり、寝そべったり・・が多かったのですが、

今日は、ハタの本数も増え、お母さん共々、とてもうれしそうでした。

『音楽を聴いて、リズムに合わせて足ふみをする』

これは、簡単なようでとても難しいことです。

きょうは、この 『足ふみ』も、きちんとリズムに合わせて出来ました。

途中で疲れて、やめてしまったけど、口は、ちゃんと 『1・2、1・2・・』と拍子を言っていました。

最初は、何にもできない、知らなくても、こうして、レッスンを積み重ねていくと どんどん出来ることが増えていきます。

成果が、目にみえる。

お母さんも、教える私も、大変うれしいことです。

絶対音感コースについては、こちらをクリックしてご覧ください
 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください