さわれば鳴ります♪

ピアノという楽器は、『さわれば鳴る 』楽器です。

例えば、管楽器などは、音が鳴る(出せるようになる)まで、かなり時間がかかります。

バイオリンも、『聞ける音』になるまでは、それなりの時間を要します。

ピアノも、美しい音、きれいな音、深い音など、追究すれば、奥深いですが、とりあえずは、さわれば鳴ります。

特に、大人の方のレッスンは、『早く結果が欲しい』『上達が早くわかりたい』ですね。

子供の生徒さん向けのレッスンのように、手の形とか、弾き方などを細かく言われると面白くないですよね。

子供の生徒さん向けのレッスンでは、将来的にピアノがきちんと弾けるように、手の形やフォームなど、細かく言ったり、基礎を固めていく意味でも、ゆっくり、コツコツレッスンをすすめていきます。

大人の方も、趣味でピアノを弾くのであれば、『楽しく弾く』が、一番大切なことではないかと思います。

そういった意味でも、ピアノは、手軽に始められる趣味では、ないかなと思います。

春からのピアノレッスン、始めてみませんか♪

午前中のレッスンも可能です。

詳細は、お問い合わせフォームよりお尋ね下さい。

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください