体験レッスンは、お母さん

2012-03-09

本日は、お母さんと年中さんが、体験レッスンにお越し下さいました。

で、体験レッスンをされるのは、お母さん。

年中さんは 『 付き添い 』です。

幼稚園のお迎えの帰りに、お越し下さいました。

私も、このパターンの体験レッスンは、初めてです。
いつもと、全く反対ですからね(笑)

幼稚園教諭の資格を生かした仕事をご希望で、ピアノが弾けるようになりたい、とのこと。

本当に、素晴らしいお気持ちです。

そうは、思っても、なかなか、ピアノを習うという実行には、移せませんから。

さっそく、ご入会もされて、今月から、レッスンされることになりました。

私も、お気持ちにこたえられるように、一生懸命レッスンさせていただきます。

一緒について来た年中さんも、せっかくなので、体験レッスンに加わって、いただきました。

お母さんとみゆき先生と、年中さんの3人で、 『 メリーさんのひつじ 』を弾きました。

体験レッスンの最後にも、くだものマラカスとピアノで、3人で 鍵盤遊び をしました。

最初は、恥ずかしくて、人見知りさんな年中さんも、お帰りの時は、

『 楽しかった〜 』

と言って、お母さんと帰られました。

大人の方のレッスンは、目的や目標が、さまざまです。

そのご希望に添うような、レッスン内容をご提案し、無理なく、楽しく、レッスンしていただけるように、進めてまいります。

どうぞ、お気軽に、お問い合わせ下さいね。


Copyright© 2011-2017 やまなかみゆきピアノ教室. All Rights Reserved.Website is created by pianohp.com