ママピコースにご入会

奈良市【やまなかみゆきピアノ教室】山中です。

うちの教室には、頑張るお母さんを応援する『ママピコース』があります。

入会の条件は、お子さんが在籍生であること。

なので、外部の人は受講出来ません。

お月謝も、少しリーズナブルにさせていただいています。

入会金も不要です。

そのママピコースに先日、三姉妹のママが、三番目さんをおぶってご入会くださいました。

ちょうど、お子さんは、スヤスヤおねんねしていて良かったのですが、

この体勢で、ピアノを弾くって、本当に頭が下がります。

レッスンを受講された感想をお尋ねしたところ、以下のような、とても感動的なご感想をいただきました。

長文ですが、原文のまま掲載します。

。。。。。。。。

こんばんは🌙

本日はありがとうございました🙇‍♂️💕

いつも子どもたちがレッスンを受ける様子を、楽しそうだなぁ…またピアノが弾けたら良いなぁ…でも練習する時間もないし育児が落ち着いてから自己流でいいかなぁ…と思いながら見ていました🤣

先生のレッスンは、”ピアノを弾く”ことに一直線に狭く向かっていくのではなく、

音感、リズム、譜読みなどなど…螺旋階段のように色んな要素を学んでいくと、すごく見晴らしが良くピアノを弾くことができる🎹、とても計算されたレッスンだなぁと感じています✨

しかも、絶対怒らない!!毎回楽しい!!笑

子どもの頃、練習して行かずに同じ曲を何度も弾いて、当時の先生から怒られた記憶がありましたが…笑…

みゆき先生のレッスンは本当に一人ひとりに合わせて指導していただけるレベルの高いものです。

やっぱり私もみゆき先生のレッスンを受けたい!!、先生から「月一回、子どもをおんぶしての受講でも大丈夫!」と言っていただけたことが決定打となり、ママピコースに申し込みました❣️

今日は、大人になってからの学び直しはこんなに楽しいんだ!と実感したあっという間の40分でした❣️

最初に弾いたときと、先生からご指導頂いて再度弾いたときと、ほんの少しですが、、音が変わったのが自分でもわかりました。

子どものときはこんな風に考えて弾くことなかったですし、違いも正直わからなかったです。

ママピコースを受ける目的として「流行りの曲をさらっと初見で弾きたいんです!」と先生にお話ししていましたが、「さらっと」が一番難しいんだ…「さらっと」弾くまでに色んな装備や重要アイテム(先生の言葉をお借りしました)を身に付けないといけないんだ…と今日身に染みてわかりました。

毎回のレッスンがすごく有意義なものだと理解できるからこそ、学び直しがすごく楽しいのだと思います。

さらに、みゆき先生のレッスンは本当にわかりやすくて、こう弾けばいいんだ、こう弾いてみたいなというのが自然に湧いてきます。

月一回、スローペースですが、みゆき先生の優しいレッスンのおかげで無理なく続けられそうですし、これから自分がどこまで弾けるようになるのかな…✨と楽しみです😊

短く…と思いましたが、熱が入って長くなりました💦

いつも有難うございます🙏

。。。。。。。。。。。

ありがとうございます。

私も、日々、自分がしているレッスンの振り返りができ、気づきもいただき、ただただ嬉しく思います。

上のお二人の『お姉さま方』も、礼儀正しく、レッスンも一生懸命頑張ってます。

↑『今月もよろしくお願いします。』とお月謝を渡しているところ。

【やまなかみゆきピアノ教室】では、毎月配布する教室だよりで、どこにも公開していない耳寄りな情報を掲載したり、日々のおうち練習をサポートするしくみなど、ママピももちろん、ご入会いただいた方だけが受けられるたくさんの『嬉しいこと』が満載されています。

『内輪のこと』なので、あえて、どんなことなのかは、公開していませんが、きっと満足していただけると自負しています。

春からのご新規生徒さんは、若干名の募集です。

折に触れて申し上げていますが、講師の私自身が、責任を持ってレッスンできる人数には限りがあるため、大々的には募集しておりません。

絶対音感コースは、2歳から6歳までの限定コースです。

レギュラーピアノは、年長さんから大人の方。

レギュラーピアノに絶対音感のトレーニングが付いたものが、絶対音感コースです。

詳細は、体験レッスンにお越しいただいた際にご説明いたします。

お問い合わせや体験レッスンのお申し込みは、お問合せフォームより、お気軽にお尋ね下さいませ。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください