M さん 5年生の演奏

2011-12-25

Mちゃん、5年生になりました。もう、何回目の発表会になるかな。

今年は、少し大人っぽい曲に、チャレンジしました。

きれいな音、響く音にこだわって、美しく演奏することが、できました。

『 暗譜できないから、見て弾く・・・ 』 って、最後のレッスンの時に言っていましたが、

2日後の、最終チェックの時に、見事に暗譜して弾きましたね。

その時の Mちゃんの顔は、とても自信に満ちて、晴れ晴れとしていたように思います。

ペダルの踏み方や、響き方についても、最後の最後まで、耳を澄まし、気をつけて演奏しようとしていましたね。

直前まで、諦めず、がんばってきたことが、本番でも見事に成果を出すことができました。

初めて取り組んだ先生との連弾も、一生懸命練習して、良い演奏が出来ました。

来年は、いよいよ6年生です。

ますます忙しくなって、勉強とピアノの両立が大変かと思います。

限られた時間を 上手に使いながら、ピアノの練習も、がんばってね。

次は、もっと難しい曲や、組曲、変奏曲などにも、チャレンジしてほしいなと思っています。

 

 

ささぶねの航海


Copyright© 2011-2017 やまなかみゆきピアノ教室. All Rights Reserved.Website is created by pianohp.com