べつじん

レッスンで、お手ての形が少しゆがんでいる時、

ちょっとしたヒントとともに、ちょっと気をつけてひくと…

ほら (^_^)v

さっき弾いた人とは思えない

べつじん に、なりました。

指のトンネルの中を 鉛筆の電車が、走れるように…。

バレエリーナの足のように、指先を固くして弾きましょう。

鍵盤が、熱いっ! と思って、スタッカートを 弾きましょう。

その他にも、たくさんヒントは ありますね (^_^)v

上手になった ! べっつじ〜ん

というと、満面の笑みになる 生徒ちゃんです (^w^)

その調子で、頑張ろうね。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

音楽教室

前の記事

うまく弾けるかな (^w^)