先週は、ピアノ体験レッスンが続きました。

2018-05-20

奈良市【やまなかみゆきピアノ教室】山中です。

先週は、体験レッスンが2件ありました。

お一人は、音楽教室の幼児科を卒業された一年生の方。

もうお一人は、絶対音感コースをご希望の年中さん。

一年生の方は、その場でご入会下さいました。

ありがとうございます。

もうお一人は、おうちに帰ってご家族ともよく相談していただくということでご検討中です。

【やまなかみゆきピアノ教室】では、体験レッスンにお越し下さっても、ご入会を促したりすることはありません。

基本的には、ご家庭で、お渡しした資料などをもう一度ゆっくりご覧いただいて、ご家族ともご相談いただいた上で、ご入会されない場合も『一週間以内に』お返事いただくようにお願いしています。

即日ご入会いただける場合は、次回からのレッスン日時が決められますので、レッスンのスタートがとてもスムーズです。

また、一口に体験レッスン といっても、年齢や希望されるコース、お母さまのお考え、ご本人のご希望など、お一人お一人皆さん違いますので、その方に合った体験レッスンカリキュラムをご用意して、その方に一番良いと思われるレッスンの進め方やテキストなどをご提案させていただいております。

もちろん、お子さんによっては、体験レッスンはしたくない、と言われる方もいらっしゃるので、その場合は、無理強いせず、お話だけで終わることもあります。

体験レッスンのお申し込みは、右上のお問い合わせフォームからも出来ますし、お電話でも承っています。

お問い合わせフォームからの場合は、体験レッスンのご希望日時を第3希望くらいまで書いていただけると助かります。

その場合も、ご都合の良い時間帯を 例えば、

土曜日 午前中 火曜日 16時以降 水曜日 16時〜18時

など、時間帯に幅を持たせていただくと、こちらの空いている時間と調整してスムーズにご返信出来ます。

また、お問い合わせフォームのお返事は、即日対応しておりますが、万が一、24時間たっても返信がない場合は、迷惑メールに入っていないかご確認の上、再送していただくかお電話いただけると助かります。

お電話の場合も、レッスン中はレッスンを中断することが出来ませんので、また折り返しご連絡差し上げます。

【やまなかみゆきピアノ教室】では、現在、若干名ご新規生徒さんを募集しております。

ピアノを習おうかとご検討中でしたら、遠慮なくお問い合わせ下さいませ。

月の途中からでも、レッスンスタート可能です。

レッスンの空き枠などは、体験レッスン時にお伝えしております。

ただ今、月曜日、木曜日、土曜日午前中に若干の空き枠がございます。

どうぞお気軽にお問い合わせフォームより、お問い合わせ下さい。


Copyright© 2011-2018 やまなかみゆきピアノ教室. All Rights Reserved.Website is created by pianohp.com