発表会の後で…。

2011-11-15

発表会が終わって2日。

ゆっくりされていますか?

それとも、超〜真面目に、次のレッスンまでの宿題に、取りかかっていますか (^_^;)

今週は、全レッスン、お休みをいただいております。
実は、みゆき先生、発表会当日は、指が腱鞘炎でどうすることも出来ませんでした。

生徒ちゃんに、当日にむけてコンディションを整えるために、

『風邪を引かないで』とか『指をケガしないで』とか言っておきながら、
自分のコンディションを整えることが出来なかったことを 少し悔やんでいます。

腱鞘炎も、風邪と同じで、なってはいけないもの。

発表会の前日に、『バンテリン』を塗りまくりましたが、ダメでしたね。

なので、講師演奏は、満足のいく演奏が出来なくて、残念に思っています。

腱鞘炎の治療というか、回復は 『指を使わないこと』なので、このお休みを利用して、少しピアノを弾かずに、回復に努めようと思います。

でも、アスリートと同じで、長くピアノを弾かないと、やっぱりダメなので、無理のない程度で、弾きましょうかね。

どっちにしても、指や手のケガは、『使いながら』なので、なかなか良くなりません。

レッスンは、お休みでも、やることがいっぱいあるから、やっぱり忙しいですよ。

次回のレッスン、 元気に来て下さいね (^o^)/


Copyright© 2011-2017 やまなかみゆきピアノ教室. All Rights Reserved.Website is created by pianohp.com