保育系大学生のレッスン&お盆休みに入ります。

2015-08-09

奈良市【やまなかみゆきピアノ教室】山中です。

今日の午前中のは、保育系の大学生の方のレッスンでした。

  
ただ今、夏休み中なので、大学のピアノの授業はありません。

それでも、休むことなく真面目にレッスンに来られます。

いつもは、大学のピアノの授業の進度に合わせて、先取りのレッスンをしています。

でも、今は、大学のピアノの授業に追われることもなく、授業内容以外のこともレッスンに取り入れるこのとが出来ます。

今日も、ペダルの踏み方や、楽譜の読み取り方、新曲の練習の仕方など、盛りだくさんの内容でレッスンいたしました。

……………………………………

そろそろ、来年度の入試が始まり、早い方なら、保育系大学への入学が決まる時期だと思います。

また、これから、保育系大学への受験を考えておられる方もいらっしゃることと思います。

最近では、ピアノ実技試験なしで、合格することができる大学もありますが、入学してからは必ず、ピアノの授業があります。

入試にピアノ実技がなくてラッキー、良かった!と思うのではなく、入学するまでにどれだけピアノの経験を積めるかで、その後の大学生活が大きく変わると言っても、過言ではありません。

早め早めにピアノのレッスンを受けて、準備を万全にすることをお勧めします。

気になる方は、どうぞお気軽にお問い合わせ下さい。

無料ミーティングにて、詳細をお話しします。
本日午後より、【やまなかみゆきピアノ教室】は16日まで、お盆休みを頂戴します。

17日より、通常レッスンです。

お盆休み中も、体験レッスンのお申し込みやお問い合わせは、受け付けておりますので、お問い合わせフォームより、お尋ね下さい。


Copyright© 2011-2017 やまなかみゆきピアノ教室. All Rights Reserved.Website is created by pianohp.com