付き添いは・・・?

『いつぐらいまで、レッスンに付いて来たら良いですか?』

 

・・・と、これもよくお受けする質問です。

結論からいいますと、

当教室の扉は、閉ざしていませんので、いつでもどうぞ!  😛

ということです。

詳しくは、ホームページの 『よくある質問』 にも記載していますが、

そちらに書いていないことを少しお話しようかと思います。

今までの経験からいうと

お母さんが、付いてこられる生徒さんは上達も早いです。

当たり前ですが、レッスンの内容を把握してくださり、おうちでの練習にも

お母さんの協力が得られるからです。

でも、ある年齢までくると、生徒さんご本人が

『もう、付いてこないで!』 😡

と言われることがあります。

お母さんは、まだ付いていたい・・。でも、シャットアウトされる (笑)

こういう時期が来ると、お母さんは 『送迎のみ』 になってしまいます。

極端にいうと、お子さんが高校生になっても 『そばにいて欲しい』 ってことであれば、

一緒にいてくださってもかまいません。

ただし、レッスンを進めていくうちで、お母さんがいると、なんとなく弾きづらい・・、

などの 『支障』 が出てきた場合は、先生と生徒

『1対1の時間』 をいただくこともあります。

この場合も、お母さんは 『送迎のみ』 です(笑)

ただし、先ほどにも書きましたが、扉は閉ざしていませんので、

参観日のように 『今日は、レッスンを見てみたい、覘いてみたい』 と思ってら、

いつでも どうぞ~ ^^ です  😛

『何年かぶりに、レッスンを見た~、懐かしい~』

と言っていただくこともあります。

ずいぶん長い間、お子さんのレッスンを見ていない・・・、というおうちの方。

久しぶりに、レッスンをご覧になりませんか?  😉

『おうちの方』 と書きました ^^

お母さんだけでなく、お父さん、おじいちゃん、おばあちゃん、どなたでも

見に来てあげてくださいね。


 

 


 

 

 

 



 

 



 

 

 

 

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください