ピアノ体験レッスン にお越しいただきました。

2013-09-02

本日、お昼過ぎにお電話を頂戴し、夕方、お越しくださった五年生のお嬢さんとご家族。

当日お申し込みの体験レッスンは、正直なところ、準備も忙しく、不手際があると大変失礼なので、出来たら、事前のお申し込みがありがたいです。

でも、遠く京都より、お越し下さいました。

数あるピアノ教室の中から、うちのピアノ教室をお選びいただいたこと、大変嬉しく思います。

お話を伺いながら、ご家庭のお考えや、ご本人の希望と、体験レッスンをさせていただいた私の所見など、いろいろ交えて、より良いレッスンの進め方など、お話させていただきました。

もし通っていただける場合の、曜日、時間のご希望などもお伺いしています。

【やまなかみゆきピアノ教室】では、すぐに、その場でご入会を決めていただくようなことはしていません。

おうちに帰られて、またお父さまやご家族とゆっくりご検討いただけたらと思います。

もちろん、その場でご入会を決めていただきますと、次回からのレッスン枠も確実に押さえることが出来ますし、テキストなども早急に準備することが出来ます。

でも、やっぱり、これから長く通っていただきたいので、ゆっくりご検討いただきたいです。

新学期が始まり、通いやすい時間帯や、ご希望の時間帯のレッスン枠が、パパッと埋まってしまうことがあります。

一旦、レッスン枠が埋まりますと、来年度の新学期にまれに空くことはあっても、新学期でも変更なくそのままとなり、不動のものとなる場合が多いです。

ありがたいことに、当教室の生徒さんは、それだけ、長く通っていただいているということです。

今日から二学期。

ピアノを習ってみませんか(^O^)/


Copyright© 2011-2017 やまなかみゆきピアノ教室. All Rights Reserved.Website is created by pianohp.com