保育士幼稚園系大学生のピアノレッスン

2013-05-11

この春から、保育幼稚園系の大学に進学された生徒さん。

学校でのピアノ実技の授業についていくために、一生懸命レッスンされています。

この方は、子どもの頃にピアノを習った経験のない全くの初心者。

本当に一からのピアノレッスンを合格が決まった昨年より始められました。

入学までに、少しでも進みましょう。

そう言いながらやってきたレッスンです。

今日も、先週、ピアノの小テストがあったことをお話されました。

残念なことに、先週はゴールデンウイークでレッスンがお休みでした。

わかっていれば、いろいろフォローして差し上げられたのに…と思いましたら、自分で練習して合格をいただいたのだとか。

私も、本当に嬉しく思いました。

まだまだ、譜読みやピアノを弾いていく上で大変なことがありますが、自分でどうにか出来た、ということも、これから先の大きな自信につながります。

大人の初心者の方のピアノレッスンは、少しでも、早く、楽に楽譜を読み、弾けるようなコツをお教えしています。

お子さんのピアノレッスンのように、音符カードを使って音符を読んだりすることも大切ですが、それでは、学校でのピアノレッスンに追いつけないし、間に合いません、

やはり、大人のピアノレッスンには大人の方に合うレッスン方法があります。

幼児教育系の大学に進学したものの、ピアノレッスンが大きな負担になっている方。

少しでも、上達したい方。

あなたに合うレッスン方法で、最大限フォロー、バックアップさせていただきます。

どうぞ、安心して【やまなかみゆきピアノ教室】にお越しください。


Copyright© 2011-2017 やまなかみゆきピアノ教室. All Rights Reserved.Website is created by pianohp.com