嬉しい高校合格の知らせ

2013-03-01

今日から、三月です。

おとといは、奈良県公立高校 特色選抜の合格発表日でした。

やまなかみゆきピアノ教室 の生徒さんも、見事に合格 (^_^)v

この1年、受験生でも、部活と勉強、そして、ピアノのレッスンも両立しながら、ずっと努力してきた生徒さん。

ピアノのレッスンは、受験の1週間前まで、休まずに来られました。

練習もきちんとしていて、私も、いつも感心していました。

さすがに、受験の前日は、レッスンお休み…でしたが、このレッスンも振り替えレッスンをして、

この1年、一度もレッスンをお休みされませんでした。

受験だからピアノ辞めます…って場面がありますが…、

この生徒さんも、勉強の合間に、ピアノが弾けて、息抜きにもなったし、ピアノが弾けて楽しいと、言っておられました。

もちろん、今週は、中間テストで1回も練習出来なかった…って時もありました。

そんな時も、休まずに来て、レッスンを受けて帰られます。

いろんな事情で、練習出来なかったとしても、レッスンに来てくれさえすれば、何なりとやれることはあります。

休んでしまえば、ゼロ ですが、レッスンに来れば、得るものがあります。

私も、何かレッスンに来て、持って帰って欲しいと思ってレッスンしています。

これは、受験や学校のテストに限らず、熱が出て今週は練習出来なかった…という小さな生徒さんも、同じです。

たくさん練習して来た! が1番嬉しいですが、長くレッスンを続けて行けば、いろんな日があります。

練習出来なかったとしても、レッスンに来て、何か得て帰って欲しい…、そう思いながら、一緒にレッスンしています。

高校合格おめでとうございます。

高校生になっても、ピアノは続けて行くそうで、みゆき先生も嬉しいです。

そして、今日は、奈良県公立高校の卒業式。

当教室の生徒さんも、卒業されました。

今週は、嬉しい知らせやお祝いごとが、たくさんあった 週でした。

3月…。

旅立ちもあれば、新しい出会いもあります。

今月から、ご入会いただく生徒さんもいらっしゃいます。

これから、ピアノを始めてみたい方のお問い合わせも、お待ちしております(^O^)/


Copyright© 2011-2017 やまなかみゆきピアノ教室. All Rights Reserved.Website is created by pianohp.com