体験レッスン のち ご入会

2011-08-27

8月25日

本日午前中に、体験レッスンをしました。

ブログでも書きましたが、

夏休み中の午前中に体験レッスンを 受ける

というのは、時間的、気分的にゆとりがあり、とっても有意義です。

今日は、年長さんとご両親、妹ちゃんのファミリーで遠路はるばる葛城市から、お越し下さいました。

数あるピアノ教室の中から、当ピアノ教室に通っていただけること、嬉しい限りです(^O^)

ご両親のご希望も伺いながら、ご本人に合ったレッスンを進めていけるよう、
みゆき先生も頑張ります(^_^)v

ここで、体験レッスンについて少しお話させて下さいね。

当ピアノ教室の体験レッスンは、来られる生徒さんお一人おひとり、内容が違います。

したがって、当たり前ですが 『全く同じ体験レッスンはない』 です。

例えば、全く初めて、ピアノにもさわったことがない、おうちにピアノもない、という5歳さんと、

どこかのお教室で習われて、変わって来られる5歳さんでは、

同じ5歳さんでも、体験レッスンの内容は、全く違ったものになります。

男の子と女の子でも、多少違います。

大人の方も、また違います。

なので、ピアノの経験の有無、年齢、性別、他の楽器の経験等によって、
体験レッスンの内容を 考えて準備させていただいております。

ホームページのお問い合わせから、体験レッスンのお申し込みを いただくこともありますが、
来られる前に、上記の内容やご希望などをお教えいただけると、体験レッスンの内容もご希望に添ったものが、ご用意出来ます。

本日の体験レッスンのご希望は 『絶対音感を…』ということでしたので、
そのご希望にお応え出来るような内容を組み立て、進めさせていただきました。

体験レッスンを お申し込みの際は、いろいろお話いただいた上で、ぜひ、ご希望もお伝え下さいね。


Copyright© 2011-2017 やまなかみゆきピアノ教室. All Rights Reserved.Website is created by pianohp.com