優雅な気分で・・・、ピアノレッスン

今日は、すごい雨でした。

そんな中、主婦の方のレッスンが、ありました。

3人のお子さんの行事等で、日々とてもお忙しいのですが、レッスンは休まず来られます。

私は、いつも、『ピアノを弾く時だけは、優雅な気分で、日々の日常を忘れて弾いて くださいね。』と申しあげています。

今日も、あるところで何度弾いても引っかかる。

やり直せばやり直すほど上手くいきません。

私は、先日受けたコーチングの言葉がけをしました。

すると、どうでしょう。 始めから最後まで、一度も間違うことなく、しかも、きれいな音で、弾かれました。

ご本人も、びっくりです(^ν^)

『先生に魔法を かけていただいた!』と、大変喜ばれました ^^

コーチングもまだまだ勉強中ですが、レッスンに、上手く取り入れていきたいと 思います。

『ピアノを弾く時だけは、優雅な気分で…。』

私自身にも、言いきかせた言葉でした。

今日も、素敵なレッスンでした。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください