今日は、出来ない

日々、レッスンしていると、いろいろなことがあります。

特に、小さい年齢の生徒さんは、その日の気分で、いつも出来ていることが、出来なかったり、わざと、しなかったり・・・。

逆に、おうちで出来なかった (やろうとしなかった) ことが、みゆき先生の言葉の魔法・・・とでもいいましょうか(笑)、できてしまって びっくり~!ってこともあります。

おうちで出来ていたことが、レッスンのときにうまく出来なかったりすると、横で見ているお母さんの表情や、お気持ちがよくわかります。

こちらは、小さい生徒さん、お母さん、どちらの気もちも、とってもよくわかっていますので、どうか、おおらかな気持ちで、見守ってあげて欲しいと思います。

今日は、できなかった・・。 それだけです。

また、おうちで、次のレッスンで・・・、キラキラ輝く笑顔や、しぐさが見られるでしょう!

上手にできたとき、楽しかったとき、というのは、どんなに小さい生徒さんでも、その表情に表れます。

やった~~! やった~~! (^^)/

そう言って、飛び上がって喜び 全身で表現することが出来るのも、またこの小さな生徒さんです。

可能性の芽・・・、大事にしたいですね。

 

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください