ピアノ教室だより

2012-02-13
120202_2119~01.jpg

今月より、 教室だより を お渡ししています。

生徒さんや、お母さまにお渡しした瞬間、

『わぁ〜 』 (^O^) とか、
『すごい〜』 (^w^) っていう、反応を いただきました。

一生懸命、内容を考えて書いたので、とても嬉しいです。

この時代に、あえて 『手書き』 にこだわりました。

パソコンで、綺麗なテンプレートを 使って、綺麗な字体で作成しても良かったのですが、当教室は、『手作り』にこだわっています。

なので、決して、綺麗とは言えない私の、雑な字で、大変読みにくいかとは、思うのですが、

愛情が、いっぱい詰まっていますので (笑)

広い心で、読んでいただけたらと思います。

毎月発行が、目標なので、創刊号で、終わってしまわないよう、頑張ります。

教室だよりのタイトルは

ぽこ あ ぽこ 通信

ぽこ あ ぽこ (poco a poco ) は、イタリア語、音楽用語で、 『 だんだんと 、次第に 』 という意味です。

急がなくてもいいので、だんだん、次第に、ピアノが上手くなっていけたらいいなぁ、とか、次第に向上していけたらいいなぁ、と思って、このタイトルにしました。

ぽこ あ ぽこ で、頑張っていきましょうね。


Copyright© 2011-2017 やまなかみゆきピアノ教室. All Rights Reserved.Website is created by pianohp.com