大人の生徒さんの『エステに来ているみたい』というご感想。

奈良市【やまなかみゆきピアノ教室】山中です。

【やまなかみゆきピアノ教室】では、大人の方のレッスンもしております。

今日の午前中は、日曜日に内輪でのクリスマスコンサートで演奏される生徒さん。

歌の伴奏と、ご自身でも一曲。

普段しているテキストを止めて、このようなニーズにもお応えしながらレッスンしています。

いつもは、大きい方のピアノ(C6サイズ)でレッスンしていますが、今日は、C3でも弾いて、ピアノの違いを感じていただきました。

で、先日音合わせをした会場が暗くて、スポットライトだけになると、それだけで緊張する とのことなので、今度は、いつものピアノで、教室の電灯を消して、スポットライトだけにして弾いていただく。

画像は、暗くなってしまいましたが、このように、本番に近い状態にして差し上げられるのも、少し自慢の教室でしょうか(笑)

生徒さんは、弾き終えてから、

『エステに来ているような感覚です。

なんて贅沢な空間、ここに来るだけで贅沢』

と言われて、とても嬉しかったです。

日頃から、特に大人の生徒さんには、日常の忙しさや疲れを 教室に来ることで、『非日常』であったり『優雅な時間』を過ごしていただきたいと思っています。

教室は、家中で1番美しい場所でありたいとは思っても、教具があったり、教材の楽譜が横積みされていたりで、なかなか理想にはなりません。

それでも、そんな風に思っていただけるのは嬉しいです。

満足していただけるレッスンをご提供できることを常に念頭に置いて、これからも、より良い教室づくりに精進していきたいと思います。

【やまなかみゆきピアノ教室】では、大人の生徒さんも募集しております。

お問い合わせフォームより、お気軽にお問い合わせ下さいませ。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください