ガチャ回したいんジャー

奈良市【やまなかみゆきピアノ教室】山中です。

当教室では、曲が合格すると、シールがもらえます。

このシールを何枚か貯めると、ガチャが回せます。

ここ最近、貯めたシールとガチャを回すコインを交換して、

ガチャ回したいんジャー!と回す人が続きました。

これ以前にも、たくさんの人が回してます。

『ごほうび』で合格してもらうのは、私自身はあまり気が進まないのですが、

シールを集めることで、何曲合格したとか、あと何枚だから…と練習の励みになったり、メリットを活かして、

何より、『練習の好きな子』になって欲しいと思い取り入れています。

他の人と比べることではありませんが、教室にガチャを回した写真を貼ることで、

他の人が何回回したとか、自身の達成感だったりを知ることができます。

教室の壁に、『ガチャ回したよ』の写真を張り出しています。↓

練習成果が目に見えてわかる ことは、

小さな人にとっては、わかりやすいし、モチベーションもあがります。

【やまなかみゆきピアノ教室】では、レッスンに、いろんな工夫をしながら、楽しく上達していけるよう、取り組んでいます。

ただ今、水曜日と土曜日は、満席です。

秋のご新規生徒さんを 若干名募集しています。

体験レッスンのお問い合わせは、お気軽に、お問い合わせフォームよりお願いいたします。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください