6年半ぶりにピアノレッスン復活の大人の生徒さん。

2019-08-11

奈良市【やまなかみゆきピアノ教室】山中です。

昨日、電話が鳴りました。

どなたかと思ったら、以前にレッスンに来られていた大人の方。

以前は、保育士採用試験の受験の為、短期でのレッスンでしたが、今度は長く通いたいとのこと。

お名前をお聞きして、お名前もどんなレッスンだったかも覚えているのだけれど、お顔が思い出せず。

でも、保管している体験レッスンアンケートを探せば、ありました。

見れば、平成23年!

実に、6年半以上前になります。

さっそく今日、起こしいただき、これからのレッスンの進め方や目標、ご希望などお伺いしました。

そして、『ずっと持っていたんです』と財布の中から、ゴソゴソと出されたものが、なんと、6年半前にお渡しした名刺。

いつか行こう、いつでも連絡できるようにといつも持っていたんです、と言ってくださいました。

こうして、気に留めながらいてくださったんだなあと思うと、とても嬉しいです。

これからまた、目標に向かってレッスンしていきましょう。

6年以上もほったらかしにしたと悔やんでおられましたが、全く心配なし。

思った時が吉日、ピアノは、いつからでも始められます。

『今からだと、もう遅いかな…』と思っている方、大丈夫です。

ブランクがあっても、昔乗った自転車に乗れるように、ピアノも勘を取り戻し、『リハビリ』を続けることによって、元に戻ります。

元に戻ったあとは、以前より上達します。

大人の方は、特に子どもの頃の嫌なピアノレッスンが思い出として残っている場合が多く、残念に思うことがあります。

【やまなかみゆきピアノ教室】にお越し下されば、きっと、楽しいピアノレッスンライフが待っていると思います。

どうぞお気軽にお問い合わせフォームよりお問い合わせくださいませ。


Copyright© 2011-2019 やまなかみゆきピアノ教室. All Rights Reserved.Website is created by pianohp.com