中学受験後のピアノレッスン

2018-02-05

【やまなかみゆきピアノ教室】山中です。

今日は、中学受験の為にレッスンを休会されていた六年生の生徒さんが、晴れて合格され、レッスンを再開されました。

合格のご一報をくださった時はとても嬉しかったですが、その後すぐ、『来月からレッスンお願いいたします!』と おっしゃってくださり、さらに嬉しく思いました。

約1カ月半ぶりのレッスンで、宿題で弾いていた曲も途中になっていましたが、晴れ晴れとした気分で思い出しながら弾いていくことが出来ました。

【やまなかみゆきピアノ教室】では、受験期のレッスンの進め方やご要望なども、おうちの方やご本人と相談しながら、無理なく進めてまいります。

塾とピアノの両立は、なかなか大変ですが、なるべく両立していけるように、またピアノが脳内トレーニングになるよう、勉強面に役立てるようにサポートしております。

中学三年生の生徒さんも、現在ピアノレッスンを続けておられます。

さすがに、私立の受験が近いので、この場合は、振替えレッスンをしたり、スケジュールを調整しながらになりますが、頑張って両立されています。

また、受験期なので、宿題の曲も無理なく負担なく出来るように、ご本人のペースに合わせて配慮しています。

勉強が忙しくなってもピアノが続けていけるよう、また両立してくださる生徒さんが多いです。

お困りのことがあれば、おうちの方がすぐにご相談いただけるので、信頼関係を構築しながらレッスン出来ることも嬉しいです。

【やまなかみゆきピアノ教室】では、ただ今、春のご新規生徒さんを募集しております。

体験レッスンのお申し込みなど、右上、お問い合わせフォームより、どうぞお気軽にお尋ねくたさい。


Copyright© 2011-2018 やまなかみゆきピアノ教室. All Rights Reserved.Website is created by pianohp.com