教員採用試験を目指す男子大学生の方が体験レッスンに!

2017-02-26

【やまなかみゆきピアノ教室】山中です。

土曜日のレッスンの最後は、教員採用試験を目指す男子大学生の方の無料体験レッスンでした。

ひたむきに将来のことを考え、目標に向かおうとされている姿勢に、できる限り寄り添い、全身全霊でレッスンのサポートをして差し上げたいと思います。

しかしながら、現実問題としては、採用試験のピアノ実技のレベルは、年々難しくなってきています。

お話の上で、さっそく3月から、レッスンをスタートすることになりました。

採用試験までは、丸2年くらいしかありません。

ピアノ経験がほぼ無いところから、どれだけ上達していかれるかは、本当にわかりませんが、頑張っていただくしかないです。

初心者の方には、楽譜の見方や読解の仕方をよりわかりやすく、最短で最大の演奏力が身につくよう、お一人お一人に合わせてレッスンしていきます。

さっそく、宿題をお出しして、次回までの課題に取り組んでいただきます。

いろいろなお話をして、ご本人も

『目標がどこにあるのか、目標の先に何があるのかがわかりました!』

と言われてお帰りになりました。

目標がわかると、今、何をどれだけしなければならないかという『逆算』ができます。

特に、期限のあることについては、シビアにこなしていかなくてはなりません。

いろんな練習方法もアプローチしながら、多角的にお教えします。

さあ、頑張りましょう!

  

【やまなかみゆきピアノ教室】では、春のご新規生徒さんを募集しております。

通いやすい時間帯から、レッスン枠が埋まっていきますので、ご検討中の場合は、お早めにお問い合わせ下さいませ。


Copyright© 2011-2017 やまなかみゆきピアノ教室. All Rights Reserved.Website is created by pianohp.com