『大人でも(ピアノ)習えますか?』

【やまなかみゆきピアノ教室】山中です。

お問い合わせをいただく中で、

『大人なんですけど…大人でもピアノ習えますか?』

ってお電話で、とても遠慮がちにいただくことがあります。

声を大にして申し上げます。

大人でも習えます!

全く、大丈夫です!


最近、『大人の習い事』の中で、最も人気のある習い事は 『ピアノ』であるとも言われています。

昔習っていた。

全く初めて。

どちらもオッケー!
弾きたい曲がある。

ボケ防止に。

コードを勉強してみたい。

理由は、さまざま。

どんな理由でも、きっかけでもオッケー!
大人の方は、継続していくことが難しいのでは、という不安もあります。

【やまなかみゆきピアノ教室】では、そんな心配や、レッスンを続けるにあたってのレッスンの進め方、内容、レッスン日の確保まで、おひとりおひとりに合ったカリキュラムをご提案しています。

体験レッスン は、お話(ミーティング)だけでもかまいません。

ご希望であれば、無料体験レッスンもいたします。
レッスン料金は、ホームページ内にも記載していますが、

月謝制(年間41回のレッスン料を12回のお月謝でお支払いいただく方法)…7000円 (月 3〜4回のレッスン)

1レッスン制…30分 2000円   45分 3000円   60分4000円

月二回 の場合は、1レッスンの料金 × 2回分になります。
月二回 30分のレッスンですと 4000円です。

どちらも振替えレッスン対応しております。

その他に 入会金 5000円 を頂戴しております。

振替えレッスンの方法や 詳しい規約などは、体験レッスン時にお話させていただきます。

『ピアノ弾いてみたいなぁ』『弾けるようになりたいなぁ』と思ったが吉日。

どうぞ、お気軽にお問い合わせ下さい。

ピアノが弾ける って、素敵ですヨ♪

  

こちらの YAMAHA (C 3)グランドピアノ でレッスンしています。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください