クリスマスの飾り付け

2011-12-07
111207_1138~01.jpg 111207_1128~02.jpg 111207_1129~01.jpg

 

 

 

 

そういえば、クリスマスの飾り付けをしていませんでした。

レッスン室の、お知らせボードには、百均で買ったモールで、クリスマス仕様にしたのですが、他はまだでした

で、当教室で毎年『人気』なのが、このツリー。
ツリーと言えるのか (笑)お雛様と同じで、『飾り付けは楽しいが、片付けが超〜ユウウツ』なツリーは、我が家からはなくなり (子供が小さい時は、巨大ツリーを出していた←念のため) この『出すだけ』に

これは、父の形見と言いますか、父が、デパートで見たこのツリー?を大変、気に入って購入したと言ってました。

スイッチを入れると、クリスマスメロディとともに、ランプがつき雪が降るのです。
写真では、分かりにくいですが、雪が降っています。
(吹雪並みに降ります)

が、しかし
悲しいかな、この雪が降る音が、非常〜にやかましい

クリスマスメロディありの雪と、雪だけに切り替えが出来るのですが、ずっと

ぶ〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん

っていってます

まぁ、電気モノだから仕方ないのですが…。
でも、これを見ると、スイッチを入れて、子供みたいに嬉しそうに眺めていた父を思い出します。

で…、ぶ〜〜〜〜ん だけだと、あんまりなんで、ちっちゃいツリーも出しました。

あ…、レッスン中は、もちろん、ぶ〜〜〜んは鳴らしません (^w^)


Copyright© 2011-2017 やまなかみゆきピアノ教室. All Rights Reserved.Website is created by pianohp.com