お母さんも宿題 頑張ります!

2015-03-10

奈良市【やまなかみゆきピアノ教室】山中です。

絶対音感コースで使っているテキストの中に、『おじき の れんしゅう』があります。

もともとのテキストは、こんな感じでイラストが描かれています。



このままだと、男の子かな?そんな感じで、イメージもわかないので、お母さんには、

『この絵を ◯◯ちゃんにしてあげて下さい』

という、お母さんへの『宿題』を出させていただいています。

すると、どうでしょう!

お母さん、すごい!

次のレッスンの時には、見事に、ご自分のお子さんそのもの  に変身させて書いて来てくださいます。

素晴らしい、お母さんのイラスト力(笑)

こんな感じに見事に変身。







もし、講師の私自身がこんな宿題出されたら、書けるかしら?と思いながらも、お母さんにお願いすれば、こんなに細かく、お洋服も、その時着ていた服で、柄も見事に再現!

これを見たお子さん…生徒さんは、大喜び。

『これ、わたし』

『これ、◯◯ちゃん(自分の名前)』

そう言いながら、お辞儀の練習も、とっても上手。

瞬く間に、テキスト通りのお辞儀をするようになります。

これも、意識の高いお母さまのおかげ。

こんな協力的で、ご理解のあるお母さまと、かわいい生徒さんとで、充実したレッスンをしています。

『私、そんな絵、描けないわ』

そう思いながら、この記事を読んでくださっている方が、いらっしゃるかも知れません。

大丈夫です。

強制でもありませんし、無理にお願いすることもありません。

でも、お子さんに、思わず描いてあげよう…

そう思えるレッスンを 【やまなかみゆきピアノ教室】では、ご提供しています。


Copyright© 2011-2017 やまなかみゆきピアノ教室. All Rights Reserved.Website is created by pianohp.com