ひとりひとりに合わせたピアノレッスンカリキュラム

2015-01-27

奈良市【やまなかみゆきピアノ教室】山中です。

今日のレッスンで、お母さんとレッスンの進め方についてのお話をさせていただきました。

入会して、レッスンをスタートした頃は、とにかく慣れる、レッスンのスタイルやおうちでの練習の習慣をつけるなど、『ピアノを習うこと』について、一生懸命取り組んでいきます。

それでも、月日が経ってくると、こういうことがしてみたい、これについてはどうか?など、レッスンをいろんな方向から見ることが出来るようになり、レッスン形態にも、変化が出てきます。

ホームページや、教室内でご案内しているレッスン形態以外に、ご希望やご要望に応じたレッスン形態を お母さんやご本人と相談しながら、ひとりひとりに合わせたピアノレッスンを ご提供出来るようにしています。

例えば、もっとレッスン時間を長くしたい、今はやっていないこんな内容を習いたい、これを知りたい、教えて欲しい…。

いろんなご要望にぴったりのレッスンをご提案させていただき、テキストをはじめ、その生徒さんに最適なレッスンをする。

個人ピアノ教室ならではでの強みを生かして、ご入会後も、通いやすく、長く通っていただけるように、その時、その時のベストなレッスンが出来るよう、お話させていただいています。

今日も、いろいろお話させていただきましたが、ご参考になれば幸いです。


Copyright© 2011-2017 やまなかみゆきピアノ教室. All Rights Reserved.Website is created by pianohp.com