発表会の考え方

発表会…、と聞いて、どんなことを 思いますか?

えぇ〜っ、しんどい (>_<) えぇ〜っ、楽しみ (≧∇≦) マイナス思考もプラス思考もアリだと思います。 でも、ぜひマイナスをプラスにして欲しい。 同じ『しんどい思い』をするのであれば、ぜひ 『しんどかったけど、出て良かった』 と思えるように、あと2ヶ月頑張って欲しい。 そう思えるように、レッスンしているみゆき先生です。 自分の番が終わったら、ハイ、おしまい、早く帰りたい、と思って過ごすのか、 自分より上手な人の演奏をしっかり聞いて帰るのか、 同じように、参加費を払って、得るものは相当違うと思います。 プログラムのあなたの後ろの人たちは、『将来のあなた』です。 『未来の自分』です。 次回は、こんな曲が弾きたい、そう思えるだけでも、収穫です。 あの人の演奏、素敵だな、良かったな…、 そんなことが、思えると、もっと収穫です。 あ…、先生の演奏、良かったな…、 そう思ってもらえるように、みゆき先生も頑張りましょう (^_^)v


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください