大人の事情 ピアノレッスンを始めてみたいけど‥

2012-09-09

最近、大人の方からのお問い合わせを よくいただきます。

ありがたいことです。

『ピアノレッスンを開始してみたいけれど、仕事(子育て)をしながら、練習やレッスンが続くか不安』

だいたい大まかに、そんな内容です。

ピアノレッスンに限らず、何でもそうですが、新しいことを始めるって、

ものすごいエネルギーがいります。

それは、親に連れられ、子どもの頃にやった習い事などとは比べ物にならないくらい。

自分で決めて、自分でお月謝を支払い、自分の意思で習う。

全部、自分。

責任があります。

『お母さんが習いなさい、って言ったから』とかの言い訳が出来ませんものね。

仕事をしながら、今も忙しい、時間がないのに、ピアノ(レッスン)なんて出来るのか?

そんな自問自答、自分との葛藤があるかもしれません。

でも‥、

やる と決めた人は、どんなに忙しくても、時間がなくても、いろいろやりくりして、やります。

それは、仕事や他のこととも共通しているかと思います。

出来る男、出来る女‥とでも言いましょうか(笑)

かっこいいですね。

そして、やると決めて、そういう志を持って、【やまなかみゆきピアノ教室】を訪ねて下さる方には、

私も全面的に、出来る限りの、サポートを させていただきます。

時には、『練習しないで上達する方法』、『ずるい練習方法』、『ピアノがそばになくても練習できる方法』、『エアピアノで練習する』、『イメージトレーニング練習方法』 などなどをお教えすることも。

あくまでも、緊急事態、緊急措置の練習方法ですので、普段のレッスンでは、もちろん、じっくり、ゆっくり、丁寧に、時間をかけて、サポートいたします。

大人の方のレッスンって、突然『大人の事情』が発生したりするんです(笑)

そのあたりは、私も大人‥ですので(笑)、考慮しながら、全面的に、全力で、全身全霊を込めまして、サポートし、レッスンさせていただきます。

なので、どうぞ安心して、【やまなかみゆきピアノ教室】に、ピアノレッスン‥というと敷居が高いと言うのであれば、

『ピアノのおけいこ』に来て下さい。

お気軽に、お問い合わせ下さいね(^o^)/


Copyright© 2011-2017 やまなかみゆきピアノ教室. All Rights Reserved.Website is created by pianohp.com