奈良県教員採用試験に合格されました。

2016-09-16

奈良市【やまなかみゆきピアノ教室】山中です。

今朝、嬉しいご連絡をいただきました。

採用試験のためにレッスンに来られていた大学四年生の方が、無事に、奈良県教員採用試験に合格されました。

試験は、8月中に終わって、結果が9月半ばとお聞きしていましたが、どのような結果でもご連絡下さいね、と申し上げいたので、嬉しい結果でホッとしました。

ご卒業後は、小学校の先生として羽ばたかれます。

小学校教員の採用試験の音楽の内容は、幼稚園や保育園とはまた受験内容が異なります。

音楽だけではなく、水泳やマット運動もありますし、なにより、一次試験を通過しての実技試験でもあります。

試験間際に、教育実習もありましたし、本当にいろいろと大変だったことと思うと、喜びもひとしおではないかと思います。

【やまなかみゆきピアノ教室】では、採用試験の音楽の実技対策としてのレッスンをさせていただきました。

最初は、ピアノを弾く姿勢も悪く、指の形もぺったんこでしたが、

  

少しアドバイスをして、コツをお伝えすると、

 
このとおり、姿勢も良くなり、指もしっかり立てて弾けるようになりました。

採用試験は、実力もさることながら 『見た目』も大切です。

レッスンでは、『合格していただくこと』を念頭においていろいろと、その方にとって一番必要なこと、効果的な練習方法等をお伝えしています。

何より、一次試験を通過してから実技試験までの日にちがありません。

短期間に仕上げていかないといけないので、必死です。

採用試験受験を考えておられる方は、なるべく早くピアノレッスンに取り掛かっていただきたいと思います。

なぜなら、実技はごまかしも効かないし、一夜漬けも通用しないからです。

日ごろの積み重ね  が、いざという時に力を発揮します。

レッスンのお申し込みやご質問は、お問い合わせフォームより、お気軽にお尋ね下さい。


Copyright© 2011-2017 やまなかみゆきピアノ教室. All Rights Reserved.Website is created by pianohp.com