今年初めのピアノレッスン 一回りしました。

2016-01-13

奈良市【やまなかみゆきピアノ教室】山中です。

今月6日から今年のレッスンが始まりましたが、一回りして、子供の生徒さんは皆元気にレッスンに来られました!

皆さん、冬休みに練習した成果をレッスンで一生懸命弾きました。

レッスンノートのカレンダーを見ると、元旦やお正月から練習したシールを貼っている人も…。

【やまなかみゆきピアノ教室】のレッスンノートは、他の習い事のスケジュールや、練習した日など、自由に書き込んで良いことにしています。

そうすることによって、ピアノをいつ練習すれば良いのか予定が立てられますね。

新入会の生徒さんも、さっそく練習した日に印をつけたり、今月の目標を書いたりして、レッスンノートを使いこなしてくださいました。

この季節は、寒くて練習するには、手が冷たくてツライ時期ではありますが、【やまなかみゆきピアノ教室】の生徒さんは皆、元気いっぱいです。

この1週間で、新しいテキストに進んだ人も何人かいらっしゃいますし、レッスン時間に見きれないほど、おんぷワークや音楽ドリルをしてきた人もいます。

新年が始まり早くも中旬ですが、この調子で皆、頑張りましょう!

  

【やまなかみゆきピアノ教室】では、絶対音感コース、子供のピアノコース、保育系大学のピアノコース、保育士さんのためのピアノコース、大人のピアノコース、シニアピアノコース、結婚式サプライズコースなど、様々なレッスンコースと、その方に合ったレッスンカリキュラムをご提案してピアノレッスンをしています。

ただ今、若干名のご新規生徒さんの募集をしております。

春からのピアノレッスン、どうぞ、お気軽にお問い合わせ下さい!


Copyright© 2011-2017 やまなかみゆきピアノ教室. All Rights Reserved.Website is created by pianohp.com