今年一番最初のレッスンは、今日から入会の絶対音感コース2歳さん。

2016-01-06

奈良市【やまなかみゆきピアノ教室】山中です。

今日から、【やまなかみゆきピアノ教室】通常レッスンが始まりました。

今年一番最初のレッスンは、今日からご入会の絶対音感コース2歳さん。

  
【やまなかみゆきピアノ教室】の中で一番若い(笑)小さな生徒さんとなりました。

正確には、あさって2歳のお誕生日なので、1歳11ヶ月ですね。

絶対音感コースでは、絶対音感トレーニングの旗を使って絶対音感を取得していきます。

このほかにも、歌に合わせての身体表現やリズム遊び、指のトレーニング、言葉とリズムの一体化など、多角的な要素を取り入れ、総合的な音楽の基礎力を身につけていきます。

今日の2歳さん、今の年齢では、もちろん、ピアノを弾くことは出来ません。

それでも、半年後、一年後、さあ、ピアノを弾こう!となった時に、無理なく負担なく、自然な形でピアノが弾けるように『プレピアノレッスン』として、レッスンを進めてまいります。

【やまなかみゆきピアノ教室】では、『プレピアノ』『リトミック』などの表記はしていませんが、これらの要素を取り入れ、お一人お一人に合わせたレッスンカリキュラムを組み立てています。

春の体験レッスンは、随時受け付けていますので、絶対音感トレーニングに興味のある満6歳半までのお子さまのいらっしゃるお母さま、ぜひ、お問い合わせフォームよりお問い合わせ下さい。

ピアノの体験レッスンも随時受け付けておりますが、空いているレッスン枠が少なくなってきています。

夕方の通いやすい時間帯は、曜日によっては満室の曜日もありますが、どうぞ、お気軽にお尋ね下さい。
今日第一回目のレッスンが終わって、2歳さんに 『楽しかったの?』と尋ねると、

『…ちかった』(たの  ちかった)と言ってくれました。

言葉もまだままならぬ感じですが、画像の表情からも、楽しかったことはおわかりいただけると思います。

今日は、午前中から夕方遅くまで、長丁場のレッスンでした。

今年も、楽しく、充実したレッスンがご提供出来るよう、精進していきます。

今年も、【やまなかみゆきピアノ教室】  よろしくお願いいたします。


Copyright© 2011-2017 やまなかみゆきピアノ教室. All Rights Reserved.Website is created by pianohp.com