ピアノ教室も年度末です

2014-03-20

こんばんは。

奈良市【やまなかみゆきピアノ教室】山中です。

当教室も、3月は年度末です。

今週は、今年度最後のレッスンの曜日もあれば、まだ来週までレッスンがある曜日まで、いろいろです。

そんな中で、年度末に、みゆき先生から必ず、生徒さんお一人お一人に、通知簿ならぬ、『1年のあゆみ 』をお渡ししています。

20140320-010111.jpg

すべて手書きで、生徒さんお一人お一人を思い浮かべながら、1年を振り返って書きます。

去年、何を書いたかも、残してあるので、こんなにも進歩したんだ!とか、こんなに小さかったのに、成長したんだなあ…とか、感慨深いものがあります。

お陰さまで、毎年生徒さんが増えていくので、この『1年のあゆみ』を書くことも、だんだん大変になってきているのですが、これだけは、どんなに生徒さんが増えても、続けていこうと思います。

いろいろと慌ただしく、気ぜわしい毎日ですが、体験レッスンのお申し込みも頂戴して、充実したレッスンライフを送っています。

こうして、うちのピアノ教室に来ていただいているご縁を大切に、また、新たな出会いもありそうな、ワクワクする季節です。


Copyright© 2011-2017 やまなかみゆきピアノ教室. All Rights Reserved.Website is created by pianohp.com