素晴らしき感動の歌声

今日は、師匠が指導しておられるコーラスの記念コンサートに行って来ました。

と言っても、聴きに行ったのではなく、お手伝い、つまり『裏方業務』です。

私は、舞台裏のお手伝いをするというと、つい、

『裏方さんよ~音符裏方さん音符

と歌ってしまうのですが(森進一『おふくろさん』で歌う)(笑)

コーラス部は、今年結成17年、平均年齢60代という、本当に、いわゆるシルバー世代と言いますか、
日頃、ご自身の体調や、ご家族の介護、はたまた、いろんなしがらみやハンディを抱えながらも練習に励み、

長時間、立って歌うだけでも大変なのに、20曲以上を暗譜して歌う、衣装替えも二回という、

本当に尊敬するに値する感動的な舞台を披露されました。

リハーサルの時は、朝だし、ちょっとピッチが低くて、どうかな…、と思いましたが、

本番は、何のその(^_^)v

本番に強い音符とでもいいますか、この世代のパワーとでもいいますか、
その強さ、分けてクダサイキラキラ

と言いたくなるようなエネルギーを感じました。

皆さん、力を出し尽くされ、本当に満足した表情と充実感たっぷりなその姿は、年齢やいろんなご事情に関係なく

キラキラ何よりも美しいキラキラ

と思いました。

そして、そのパワーとエネルギッシュさにあやかりたいとさえ思いました。

私だったら、あんなに力を出し尽くしたら、終わったあとヘトヘトで言葉も出ない…

という感じですが、終わったあともテンション高い
コンサート前と変わらない

すごいです…。

今日は、とても良い勉強をさせていただきました。

    


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください