小学二年生、かわいい報告とリズムのレッスン

小学二年生の生徒さん。

お姉さんだし、しっかりしているし、ピアノもどんどん上達しているし、リズムのテキストは、取り入れなくても大丈夫かな…と思っていましたが、

ここへ来て、八分音符の入ったリズム読みが、あやふやに。

先週、お母さまともご相談して、リズムのテキストを 新しく加えることにしました。

今日、レッスンノートを開けると、このような報告が。

20131216-215238.jpg

先週、先生に言われた通りに、ちゃんとおうちでやったのですね。

おかげで、今日のリズムは、全部、一発合格!でした。

音符が読めても、リズムがわからないと、ピアノを弾くことが出来ません。

リズムを読む、理解することは、とても大切なことです。

【やまなかみゆきピアノ教室】では、ピアノを弾くこと以外にも、リズムが読める、わかるようになるカリキュラムを取り入れています。

リズムを先取りして勉強していくことで、新しく弾く曲に、習っていないリズムが出てきた時に、すんなり、スムーズにピアノが弾くことが出来ます。

今日も、出来た!という自信がつき、楽しくレッスンできました。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

未分類

前の記事

シニアのピアノレッスン