それぞれの目標・もくひよう

やまなかみゆきピアノ教室の生徒さんは、皆、それぞれに高い目標をお持ちです。

特に、先生の私が、『目標を持ちましょう!』と言ったこともないのですが、体験レッスンに来られた時から、皆さん『 こんなふうになりたい 』『 こんな曲を弾きたい 』という目標や、将来像を 少なからず持っておられます。

今日の生徒さんも (^_^)v

20130827-213233.jpg

この本を 体験レッスンの時から、そして今日も、レッスンバッグに入っていました。

早く プリキュア を弾けるようになりたい!

プリキュアを弾こうと思ったら、日々のレッスンや課題を ひとつずつ、こなしていかなくてはなりません。

それでも、この弾き方や練習は、プリキュアのこの曲のこの部分で必要なんだよ、と言うと納得(^_^;)

レッスンでは、ただ何回もたくさん練習するのではなく、

どうして、その練習が必要なのか

それをマスターすると、どうなるのか

できないと、なぜ困るのか

もお話させていただいています。

やみくもに、練習、練習と弾けば良いものでもありません。

効率の良い練習方法や、効果的な練習方法も、お教えしています。

今日も、実りある楽しいレッスンでした(^_^)v


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください