パパが頑張るピアノ教室?

2013-06-20

今日のピアノレッスン後、お母さまからこんなお申し出がありました。

『 今使っている本の次の本が欲しい 』

お聞きすれば、お父さまがおうちで、娘さんより先に進もうと、一生懸命練習されてるのだとか。

とても、微笑ましく、また、そのような家庭環境でいらっしゃることに嬉しく思いました。

欲しいとおっしゃる本は、まだ半分過ぎたところで、次の本をお渡しするには早いし、あいにく、在庫もありません。

早急に、次の本を準備しなくてはなりません。

それにしても、【やまなかみゆきピアノ教室】には、ご熱心なお父さまが、たくさんいらっしゃいます。

送迎に来られて、レッスンのことや、おうちでの絶対音感トレーニングのやり方について、質問されるお父さま。

絶対音感トレーニングを一緒に、やってくださっているのですね。

また、とある日には、生徒さんが、『お父さんが、頑張れ、頑張れって言うねん 』ってレッスン中にお話ししてくださいます。

『パパと一緒に練習するねん』って言ってくださる生徒さんも。

お父さまも、おうちでのピアノレッスンに、関わってくださること、大変嬉しいですし、また、何よりも、生徒さん自身の大きな励みになること間違いなしです。

これからも、こんなお父さまとのやりとりが、ピアノレッスンの中で聞けることを楽しみにしています。

そして、ご家族で一緒に取り組んでくださるピアノの練習が、ますます楽しいものになっていくよう、【やまなかみゆきピアノ教室】の教室作りも頑張っていこうと思いました。

今日のレッスンも、楽しく充実したピアノレッスンでした。


Copyright© 2011-2017 やまなかみゆきピアノ教室. All Rights Reserved.Website is created by pianohp.com