1歳の時からピアノを習いたかったんです

2013-04-13

今日のレッスンでの、お母さまのお話。

この子は、1歳の時からピアノしたい、ピアノしたい、と言っていて、やっと二歳になって教えていただくようになって、本当に、毎日楽しんで、喜んでやっています。

だから、どんなに保育園から帰って来るのが遅くなっても、時間がなくても、毎日練習しています。

だから、ピアノにも一人で座って、一生懸命やるんです。

本当に、嬉しいお言葉です。

ピアノ講師にとっても、こんな嬉しいことはありません。

今は、新学期が始まって、環境が大きく変わる時期でもあります。

担任の先生が変わったり、クラス替えがあったり、保育時間が変わったり…。

お子さんを取り巻く環境も、また、働くお母さんにとっても、いろんな面で多くのストレスを受ける時期でもあります。

そんな中でも、毎日変わらず一生懸命。

そして、その努力と成果は、形となって現れています。

やったらやった分だけ、おおきな結果が得られるでしょう。

おおきな花を咲かせるためのお手伝い。

今は、小さな小さなピアノの芽かもしれません。

1回1回のレッスンを 本当に楽しみにしてくださることが、嬉しいです。

私も、全力投球で、最大限の良いレッスンが出来るように頑張ります。

【やまなかみゆきピアノ教室】では、新しくピアノのレッスンを始めたい生徒さんを募集しています。

お気軽に、お問い合わせ下さい(^O^)/


Copyright© 2011-2017 やまなかみゆきピアノ教室. All Rights Reserved.Website is created by pianohp.com