セミナーに行って来ました

2013-03-08

今日は、前から楽しみにしていた 石嶺先生のセミナーへ行って来ました。

内容は、『 導入期で決まる!必勝指導法 』ということで、ピアノを始める第一歩を 踏み出す初心者の生徒さんのためのものです。

日頃の自分のレッスンを振り返るとともに、効果的なアプローチや指導法をお聞きすることが出来て、また新しい引き出しが増えました。

このようなセミナーや講座は、機会を見ては参加するようにしています。

今日のセミナーは、今年になって4回目。

6月までに、すでにあと10回のセミナーや講座の予定が入っています。

だからと言って何でもかんでも行っている訳ではなく、これは必要、と思ったものについてスケジュールを調整しながら参加しています。

何分にも、開催場所が、新大阪や千里、堺、淀屋橋、心斎橋…と行って帰って来るだけで大変なので、時には、生徒さんにレッスン時間の変更をお願いすることがあるかと思います。

なるべくレッスン時間までに帰って来るように頑張っていますが、一日講座の場合は、レッスンをお休みさせていただくこともあります。

その場合も、年間レッスン回数が不足することはありませんので、ご安心下さい。

そして、学んで来たことは、必ず生徒さんに還元しますので、ご理解願いたいと思います。

ずっと学び続けること、忘れないでいたいです。

日々向上、日々精進。

一生、勉強は続けていきたいと思っています。


Copyright© 2011-2017 やまなかみゆきピアノ教室. All Rights Reserved.Website is created by pianohp.com