年に2、3回してしまうこと( ̄∀ ̄)

今日も、レッスンの準備をして、生徒ちゃんが来るのを待っている。

あれ?今日は、ちょっと遅いなぁ…、学校帰るの遅かったんかなぁ…。

そこへ電話あせる

(もしかして、レッスンおやすみの…?)

ヒヤヒヤしながら、受話器をとる。

やっぱり、生徒ちゃんのママからだ

『子どもが、レッスンに行ったんですけど、戸は閉まってるし、ピンポン音符鳴らしても、鳴らないとかで帰って来たんですが…、今日は、休みですか?』

ひょえぇ~っ!?ショック!

やっておりますよ汗

レッスン室も、この春より

キラキラキラキラライトアップキラキラキラキラ

して、補助ペダルもセッティングOK!!

お待ちしておりますっ音符

って、なんで!?

うっひょ~ショック!

ぬぁんと!!

玄関の戸、鍵かけとりましたm(_ _)m

すみませんデス

レッスン前に、必ず玄関や門扉まわりを点検し、
家の中に入るのですが、
その時に、いつものクセで、玄関に鍵をかけてしまいました。

えぇ~っと…(汗)

年に2、3回、こういうトボケた現象が起き、

閉め出しをくらう生徒ちゃんが、2、3名います。

しかし!!

ピンポン音符は、鳴らなかった(笑)

再び、来た生徒ちゃん、
『電気もついてるし、おかしいなと思った~』と。

ゴメンね~m(_ _)m

過去に、この『被害』に遇った生徒ちゃんの行動もさまざまで…(汗)

気の弱い生徒ちゃんは、静かに帰り…、

『あ~け~て~ぇえ~っ!!』

って、戸をぐゎんぐゎん叩く生徒ちゃんや…、

ピンポン音符ピンポン音符ピンポン音符ピンポン音符

ピンポン音符連打の生徒ちゃん…。

などなど…。

ってあせる

いったい何回、やってんね~ん汗

ホントに、すみません

メモ家【やまなかみゆきピアノ教室】


前の記事

ピアノ所有率全国1位は?

次の記事

年に1回は、やってしまうこと