みゆきち日記

リ・リニューアル?

2011-04-21

リニューアル中に、更にリニューアルすると、

リ・リニューアル?

最近、ご無沙汰しております。

水面下で活動中デス(^_^;)

皆さまのブログは、毎日拝読しておりますので、
相変わりませず、今後とも、よろしくお願いいたします。


さ…作曲!?

2011-04-13

レッスンが終わって生徒ちゃん、
カバンに本を入れながら、ひとこと。

『今、作曲してるから。家帰ったら、作曲しなアカン』

って、うっそ~?ショック!

今度、聞かせてね音符

『アカン、だめ~』

なんで?聞かせてよ~。
『内緒(^O^)』

・・・・?

って、この生徒ちゃんに、一度も作曲の要素は、教えたことがないのですが…汗

果たして、どのように作曲したのか。

そう思うと、ますます、その『作曲』を聞いてみたい音符

来週、もう一回、お願いしてみましょ(^_^)v

メモ家【やまなかみゆきピアノ教室】


年に1回は、やってしまうこと

2011-04-12

またまた、やっちまいましたショック!

お久しぶりの汗

キラキラ水中米キラキラ(すいちゅうまい)

昨日の夜セット、予約していた炊飯器。

朝、お弁当をしようと、ふたをあけて、

きゃあ~っ!!炊けてない~ショック!
昨日のまま~。

ハイ、我が家ではこれを『水中米』と呼んでいます。

字のとおり、水中に米が沈んでいるから(笑)

なに!?なんで!?
私、何、間違えたん!?

ハイ、炊き上がり時間『17:20』って( ̄∀ ̄)

夕方やんショック!

私ゃ、朝の5:40にセットしたかったんだ~(ToT)

すぐに『高速早炊き』を押すも、間に合う訳ないやんショック!

仕方がないので、昨日の夜のご飯をチン音符して、お弁当に( ̄∀ ̄)

息子に内緒(^w^)

レッスンには、ま~ったく関係ないお話でした。


年に2、3回してしまうこと( ̄∀ ̄)

2011-04-11

今日も、レッスンの準備をして、生徒ちゃんが来るのを待っている。

あれ?今日は、ちょっと遅いなぁ…、学校帰るの遅かったんかなぁ…。

そこへ電話あせる

(もしかして、レッスンおやすみの…?)

ヒヤヒヤしながら、受話器をとる。

やっぱり、生徒ちゃんのママからだ

『子どもが、レッスンに行ったんですけど、戸は閉まってるし、ピンポン音符鳴らしても、鳴らないとかで帰って来たんですが…、今日は、休みですか?』

ひょえぇ~っ!?ショック!

やっておりますよ汗

レッスン室も、この春より

キラキラキラキラライトアップキラキラキラキラ

して、補助ペダルもセッティングOK!!

お待ちしておりますっ音符

って、なんで!?

うっひょ~ショック!

ぬぁんと!!

玄関の戸、鍵かけとりましたm(_ _)m

すみませんデス

レッスン前に、必ず玄関や門扉まわりを点検し、
家の中に入るのですが、
その時に、いつものクセで、玄関に鍵をかけてしまいました。

えぇ~っと…(汗)

年に2、3回、こういうトボケた現象が起き、

閉め出しをくらう生徒ちゃんが、2、3名います。

しかし!!

ピンポン音符は、鳴らなかった(笑)

再び、来た生徒ちゃん、
『電気もついてるし、おかしいなと思った~』と。

ゴメンね~m(_ _)m

過去に、この『被害』に遇った生徒ちゃんの行動もさまざまで…(汗)

気の弱い生徒ちゃんは、静かに帰り…、

『あ~け~て~ぇえ~っ!!』

って、戸をぐゎんぐゎん叩く生徒ちゃんや…、

ピンポン音符ピンポン音符ピンポン音符ピンポン音符

ピンポン音符連打の生徒ちゃん…。

などなど…。

ってあせる

いったい何回、やってんね~ん汗

ホントに、すみません

メモ家【やまなかみゆきピアノ教室】


ピアノ所有率全国1位は?

2011-04-10

ピアノ所有率全国1位は?

奈良県!

…っていうのは、ご存知の方も多いはず。

ってことは、

使っていないピアノ、

眠っているピアノ…、

荷物置きになっているピアノも

いっぱいショック!あせる

ってことデスネ(^_^;)

ハイ、そこのピアノ、使ってあげて下さいな。

ピアノは、使わなくても、調律は必要ですが、

とりあえず、ふたをあけて、さわってあけてくださいな。

春になりましたクローバーチューリップ赤クローバー

レッツプレイ音符ピアノ

ピアノルル音符チジャ

ピアノを音符弾きましょう

メモ家【やまなかみゆきピアノ教室】


Copyright© 2011-2017 やまなかみゆきピアノ教室. All Rights Reserved.Website is created by pianohp.com