絶対音感コースの三歳さん、全部のハタをクリア。

2013-02-09

昨年6月から、絶対音感コースでトレーニングを始めた三歳さん。

ついに、最後の旗をクリア。旗が、15本になりました。

最近では、何度やっても、間違うことがなく、全部正解します。

お母さま曰く、最近では、ハタの練習が楽しくて、ピアノの練習も、自分で勝手にフタを開けて、ひとり座って弾くのだとか。

まさに、相乗効果ですね。

ハタの練習が上手く波に乗ると、ピアノや他のことも上手くできます。

それでも、ここまで来るには、相当苦労され、努力してこられました。

保育園に通っているので、朝は8時から夜6時まで平日は保育園で、とにかく時間がない、とのこと。

わずかな時間で、毎日欠かさず、ハタの練習やピアノの練習をして、時には、体調の悪い日もあり、スランプでずっとトンネルにいるような時もあり、それでも、毎日毎日の練習を続けて来られました。

まさに、継続は力なり だと思います。

ここまで来ると、あとは、この手に入れた絶対音感をキープして、一生のもの にしていただきたいと思います。

今日も、楽しくレッスンしました。


Copyright© 2011-2017 やまなかみゆきピアノ教室. All Rights Reserved.Website is created by pianohp.com