絶対音感コースの生徒さん プリンセスにお着替え

2012-11-17
121117_0959~01.jpg 121117_0958~02.jpg 121117_0958~01.jpg

絶対音感コースの生徒さん。

茶色の旗(白鍵の最後の旗です)が、終わったごほうびに、プリンセスのお洋服を 買ってもらったんだとか(^w^)

レッスンの前に、このプリンセスにお着替えして、気合を入れます(笑)

プリンセスになると、旗のトレーニングもすごい(笑)

今日も、全部できました(^_^)v

旗の色と名前、両方を言う段階に入りましたが、両方ちゃんと言えました。

やっぱり、プリンセスの威力は、すごいですネ。

絶対音感トレーニングは、お母さまにおうちでの練習の様子もお聞きしながら、進めています。

レッスンで間違っても、おうちでの練習が完璧なら、次の段階に進むこともあります。

今日は、黒鍵の旗が増えました(^_^)v

ここ最近、絶好調です。

でも、ずっとスランプの時もあって、どうなることかと、ハラハラすることもありました。

何かをするとき、継続的にできる時間は、3歳では20分くらいと言われています。

レッスン時間は、30分ですから、最後の方ではいつもヘトヘト(笑)

なので、集中できる時間と言えば、本当に僅かです。

一瞬‥と言っていいかもしれません。

その、一瞬のキラリ を 大切に、絶対音感トレーニングを進めています。

今日も、 一瞬のキラリ を見せた3歳さん。

楽しくレッスンできました。


Copyright© 2011-2017 やまなかみゆきピアノ教室. All Rights Reserved.Website is created by pianohp.com