絶対音感コースの生徒さん 小さな小さなお手て

121117_1105~02.jpg 121117_1104~01.jpg 121117_1101~01.jpg

【やまなかみゆきピアノ教室】の絶対音感コースのレッスンでは、旗のトレーニングの他にも、ピアノに触ったり、弾いてみたり、音楽にあわせて身体を動かしたり、歌ったり、リズムをたたいたり、指のトレーニング、音楽ドリルをするなど、とてもたくさんの要素を カリキュラムに取り入れています。

画像の生徒さんも、背筋をピーンと伸ばして、姿勢正しく座っています(^w^)

小さな小さな手で、鍵盤をたたいたり、弾いてみたり、いろんな経験をすることで、将来ピアノに必要なテクニックの素地を この年齢から重ねていきます。

テキストも、3歳さんくらいで、4冊くらいですから、多い方ではないかと思います。

もちろん、習い始めから、たくさんのテキストを持っていただくことはありませんが、少しずつ、様子を見ながら、無理なく進めています。

今日もレッスンが終わって、みゆき先生に抱きつきにきた生徒さんです(笑)

楽しいレッスンが、今日も終わりました。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください