2歳さんより、絶対音感コース体験レッスン&お問い合わせを い ただきました。

2012-09-27

本日は、今月2歳になったばかり という 【やまなかみゆきピアノ教室】始まって以来の 最高に小さな生徒さま から 絶対音感コースの体験レッスンのお申し込みを いただきました。

お母さまは、『まだ、レッスンを始めるには早いだろうか、出来るだろうか』とご心配されていましたので、

『 体験レッスンを受けられて、早いと思われるなら、待つ ということも、ひとつの方法ですよ 』

とお話させていただきました。

一口に、同じ年齢や月齢といっても、個人差もありますし、2歳で早い方もいらっしゃれば、2歳でレッスンが開始出来る方もいらっしゃると思います。

出来るかどうかを思案されておられるのでしたら、まずは、体験レッスンを受けられて、ご検討下さればと思います。

体験レッスンを受けたからといって、入会を強要したり、レッスン開始に早いと思いながら、レッスン開始をおすすめすることも、ございません。

今までのレッスンで、私が経験してきたことや、実践してきたことから、お役に立てるようなアドバイスや、ご提案をさせていただきます。

過去にも、お母さまと私の考えが一致して、レッスン開始を半年お待ちいただき、この春から順調にレッスンを始められている方も、いらっしゃいます。

時には、待つ

これも、必要かと思います。

【やまなかみゆきピアノ教室】では、絶対音感コースの生徒さんを募集しております。

どうぞ、お気軽にお問い合わせ下さいね。

詳しくは、レッスン案内
の 絶対音感コース を 御覧下さい。


Copyright© 2011-2017 やまなかみゆきピアノ教室. All Rights Reserved.Website is created by pianohp.com