幸せのお手伝いが出来るピアノレッスン その4

2012-09-08

今日の夜は、新郎サン『幸せサプライズ』のレッスンでした。

なんだかんだで結局、今週は月、水、土曜日と3回もレッスンに来られました。

とにかく、練習する時間と場所がないので、毎日でもレッスンに来たいそうですが、

今、真ん中の転調部分で、壁にぶち当たっています

♭だらけで覚えられないと…。

左手のリズムを4分音符で刻みながら弾く伴奏も、家で何回やっても出来なかったそうで…。

今日は、ゆっくり、ゆっくり弾く方法を お教えして、やってみると…、

弾ける \(^.^)/

『先生〜弾ける〜!スゴい〜!』

弾きながら、びっくり。

弾き終わっても、信じられない!って顔で、

『先生〜、スゴいです!スゴい〜、先生〜スゴい〜!』

え!? 私!? 私がスゴいの!?

『ハイ、先生がスゴいです、ボク、家で何回やっても弾けなかったのに…』

いやいや、私はスゴくない(笑)
両手で弾いたあなたがスゴい (^O^)

『いや〜、弾けるようにした先生がスゴい〜』

んじゃ、何か、弾ける魔法でも、振りましょかね(笑)

って言いながら、弾いてる両手の上に、パッパ と、水しぶきでもはじき飛ばすような仕草をしてさしあげる(笑)

この必死な姿、一生懸命な姿。

本当にに彼女に見せてあげたいと思います。

貴女のために、こんなに頑張ってる彼の姿。

でも、出来な〜い (笑)

秘密のレッスンだから (^w^)

ドレミも読めない、ピアノもさわったことがない方が、ピアノレッスンを開始して、1ヶ月。

本当に、目覚ましい進歩です。

お式まで、時間がなくなって来ました。

全力で、頑張りましょう


Copyright© 2011-2017 やまなかみゆきピアノ教室. All Rights Reserved.Website is created by pianohp.com