★幸せのお手伝いが出来る ピアノレッスン★その2

昨日の素敵な出会いを喜んだのもつかの間、

今日は、リクエストされた曲を探しに、楽譜売り場へ行きました。

披露する曲は、木村カエラ 『 Butterfly 』

この曲の楽譜自体は、たくさんあるのですが、どれも難しい。

全くの初心者の彼が、弾くには、厳しい。

さんざん探して、ようやく『音名・指番号つき』という優しく弾けるものを選びました。

この butterflyは、今風の曲らしく、途中で転調しています。

転調というのは、最初は、シャープやフラットがつかない曲でも、途中から調子が変わって、シャープやフラットを付けて弾く というもの。

昨日、『ドの場所』を覚えた彼です。

道のりは険しい。

でも、一緒に頑張ります!

こういうレッスンも、受付けております (^o^)/


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください