幸せのお手伝いが出来る ピアノレッスン

今日は、日曜日ですが、夜に大人の方のピアノ体験レッスンを しました。

すごくサプライズ的な目標がある方…詳しい内容は、言えませんが、男性です。

とにかく、サプライズでピアノを弾き、『あっ!と言わせたい』

のだそうで (^_^;)

が、しかし!

『全く ピアノが弾けない 』

『 ドレミファ…くらいは知っている 』

というところからの出発です。

あと3カ月で、ある曲をマスターして、みんなの前で披露する。

練習しているところや、ピアノ教室に通っていることが、知られてはいけない。

自宅には、ピアノがない。

そんな厳しい条件の中、

『絶対に頑張る、成功させる!』

というご本人の固い決意を 受け、

私も、『その日』まで、全身全霊、死に物狂いで、サポートすることを お誓いしました。

今まで、ピアノ教室をしていて、たくさんの生徒さんと出会い、

ありとあらゆるレッスンをしてきましたが、

こんなに幸せで、ピアノ教室をやっていて良かった!ピアノを教えていて良かった!と思ったことはありません。

本当に、ピアノ講師冥利に尽きると思います。

幸せサプライズのお手伝い、今週から始まります。

ピアノを全く弾けない彼が、『ピアノを弾こう』と、ピアノ教室を探し、ホームページを見て、お電話くださったこと、この、素敵な出会いに、本当に感謝します。

今日、うちのピアノ教室に来るまで、『ものすごく緊張した』そうです。

でも…、私に会い、レッスン室に入った瞬間、緊張がほぐれるのがわかりました。

今時の若い方には、珍しく…というと失礼ですが、本当に、ピュアで礼儀正しい好青年でした。

大人のピアノレッスン。

レッスンの進め方や、方向性はさまざまですが、

おひとり、おひとりの目標や、ご希望に添うようレッスンいたします。

どうか、勇気を持って(笑)お気軽に、お問い合わせ下さいね (^o^)/


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください