ピアノも野球も頑張ります!

2017-05-09

【やまなかみゆきピアノ教室】山中です。

長いお休みが明けて、ピアノレッスンも二週間ぶり。

元気に来てくれるかな?と思っていたら、皆、元気に来てくださいました。

6年生の生徒さんは、レッスン前に

『あのな、休みの間、野球が忙しくて、練習あんまり出来へんかってん』

と、あらあら、言い訳から始まったかな…と思ったら、何やらレッスンバッグから取り出し、見せてくれました。


なんと、野球の試合で優勝して、新聞に掲載されたではありませんか!

すごいなぁ、良く頑張ったね、おめでとう!と申し上げました。

日に焼けてたくましくなった表情に、ピアノの練習はあまり出来なかったけど、お休みの間に成長されたんだなと思いました。

さあ!野球も頑張ったから次はピアノを頑張りましょう。

野球も出来て、ピアノも弾けるってカッコいいね!

そう言いながら今日のレッスン、頑張りました。

最高学年になり、野球の練習も試合や遠征で大変、でも、ピアノもマイペースで続けておられる、本当に素晴らしいです。

【やまなかみゆきピアノ教室】には、何事にも一生懸命、ピアノ以外にも頑張ることができる生徒さんがたくさんいらっしゃいます。

また、ピアノを始め、それをサポートされるおうちの方々も皆、素晴らしい方ばかりです。


ただ今、ご新規の生徒さんを若干名募集しております。

お問い合わせは  こちら からしていただくか、ホームページ右上のお問い合わせフォームより、お気軽にお尋ね下さい。


Copyright© 2011-2017 やまなかみゆきピアノ教室. All Rights Reserved.Website is created by pianohp.com