出来ることを伸ばし、苦手なことはサポートしながらレッスンしています。

2017-02-16

【やまなかみゆきピアノ教室】山中です。

絶対音感コースの3歳さん、今日は、『ドレミファソラシド』の音列の定着を。

  
ド の隣は?

シ  と  レ  ですが、意外とわかっていない時があります。

レ の隣は 、ド  と  ミ  。

音列がわかっていないと、弾きながら鍵盤を探してみたり、『え〜〜っと…』と止まってしまったりします。

音列は、だいぶんわかってきている生徒さんには、よりしっかりと定着していくように、楽しみながら覚えていけるようにレッスンしています。

また、苦手なことや、つまづいているような時は、何につまづいているのか、何がわかっていないのか原因を見つけて、より理解を深めていけるようなレッスンを 心がけています。

特に、小さな生徒さんには、年齢や個人差も考慮して、無理なく負担なく、可能性を伸ばしていけるようにと思っています。
【やまなかみゆきピアノ教室】は、『ひとりひとりを大切に、豊かな感性を育てる』を 教室理念に掲げ、日々、楽しく充実したレッスンを しております。
春からのご新規生徒さん、ただ今募集しております。

お問い合わせフォームより、お気軽にお問い合わせ下さい。


Copyright© 2011-2017 やまなかみゆきピアノ教室. All Rights Reserved.Website is created by pianohp.com